人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「抵抗」の本当の意味

4月になりました。
3月に急に人生の流れが変わり、流れに乗るしかない状況がどんどん起きてきて、「流れに乗る」ことを学ばされているような、そんな今です。

「抵抗しない」という言葉の意味、分かっていなかったようです。
目の前に起きてくる現象に抵抗しない、だと思っていました。
そうではなく、内側に起きてくる感情、感覚に抵抗しない、という意味でした。

起きてくる感情、感覚には喜怒哀楽あります。
それらすべてに抵抗しない、受け入れる、感じ切る。

それが感情解放となり、心に蓄積しているブロックを溶かすようです。

ブロックが1つ1つ溶けていくと、曇りが減り、心が軽くなっていきます。

そして、潜在意識に投げたあらゆる願いがどんどん叶うようになる。

感情を受け入れる、感覚を受け入れることが、何よりの自己愛。

自分を大事にしたいなら、自分の感情を感じ切る。

それが人生の責任をとることにもなる。



by happysmilypinky | 2017-04-01 11:45 | 思うこと

日々のひとりごと、心の軌跡。


by happysmilypinky